2015年6月17日水曜日

特別講義!!(谷本さん編)

どうも〜
広報係の濱島です
今回は特別講義の話をします!!

第一弾は・・・・国立環境研究所の谷本浩志さんです!!!!
谷本さんには5月20日と6月3日に二度お越しいただきました〜

↑講義中の谷本さん

谷本さんは大気化学のプロで、今回はオゾンの話を詳しくしていただきました。
対流圏と成層圏で生成過程が異なるという話が特に印象的でした。
オゾンのはっきりとした色も初めて見られましたしとても良かったです!!
これで課題がなければなあ


最後に集合写真をパシャリ


ん?この写真の中心人物って谷本さんじゃないような(ゲフンゲフン
吉田先生の右隣の人は老けすぎててどう見ても助教にしか見えないしなんなんだこれもう(笑)



第二弾は6月24日に開催!
またその時には記事を上げます!!

今回はこの辺で~

特別講義なのに講義の話をほとんどしない奴

0 件のコメント:

コメントを投稿